プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示



親子のふれあい遊び~

さて、私達家族は遅まきながら夏休みを頂きまして、明日から福岡へいってきます
しかし・・・この島から出るには、船のある港まで1時間ドライブ。

そこから高速船で1時間45分揺られてやっと鹿児島本土に到着するのです

そこから新幹線に乗りたかったのですが(つばめですね!)、子連れと言う事もありレンタカーに・・。

さらに、朝一の船に乗るためには5時起き(~_~)という、子供は楽しいでしょうが親にはとってもつらいスケジュールです

しか~~~しがんばって行って来ますよ



今回は、まだ首の座っていない赤ちゃんにも遊べる遊びをご紹介。

赤ちゃん用に靴下を買ったけど、あまりはかないまま大きくなってしまいますよね。

その靴下に、タオルか綿を詰めます。

上の方を紐でしっかり結んで、靴下のボールを作ります。

ベッドの上の赤ちゃんにそっとつかませてあげたり、おなかに落としてあげたりすると喜びますよ



少し大きくなってきたお子さんには、たまごパックで遊んで見ましょう。

卵パックを、上下に分離します。分けると、穴はいくつあるでしょう??

1ダースなので、12個ですね。

コレを利用して、お子さんに数をおしえてあげま~す。

まず、卵パックに、1・2・3...と数を書いておきます。

大き目の紙に同じように数字を書くか、ペットボトルのふたに数字をかきます。誤飲の可能性のある年齢のお子さんでしたら、紙にしてくださいね。

おかあさんが、1・2・3といいながら同じ番号の数を入れていきます。

3歳前後の大きいお子さんなら、お母さんが入れるのではなく、同じ数字を選んでもらっても良いですね!

数字や文字を認識するのは時間がかかりますので、覚えなくても大丈夫です。

一緒に楽しく数字であそんじゃいましょ~



さてさて、まだまだ残暑が厳しいですが、体調には充分お気をつけくださいね。



今週も、とってもハッピーな一日になりますように



ラグナロクオンライン botの情報についてはこちら




ファッションリンク

ゲラルディーニ バッグ

ケイトスペード バッグ

ケイタマルヤマ 財布

クロムハーツ 本物

グレゴリー リュック



お役立ちリンク

電気主任技術者 試験
電気通信の工事担任者 試験
飼料製造管理者
総合無線通信士 第一級
海上無線通信士 4級

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 身近なもので子供と遊ぶ! | ホーム | 赤ちゃんとマッサージ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


