プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに会う赤ちゃんにプレゼント

GW真っ只中ですね!!皆さんはお出かけをされているのでしょうか??

私たち一家は、とびとびで結婚式の予定が入っており。。どこにもいかずに島の中で過ごしています。



今日の画像は我が家の庭のバナナの木です!バナナの先についている、赤紫色の恐ろしそうなものはバナナの花です。食べられると聞いて一度食べてみましたが、アクがつよくて「うーーーーん・・・」という感じでした(笑)

ところで、今ちょうどお孫さんや親せきのお子さんが帰省されているという方も多いのではないでしょうか。久しぶりに会うので、何かプレゼントでもしてあげようかな、と思ってらっしゃる方も多いと思います。欲しいものをきくのも良いと思いますが、せっかくですので、赤ちゃんの成長に合った良いおもちゃを選んでプレゼントしてあげてみてら良いのではないでしょうか?

木のおもちゃや知育玩具などは、他のおもちゃに比べて少し値がはりますので、なかなか普段買おうと思っても手が出ないものです。

木のおもちゃといってもたくさんありますが、環境が許すなら「シロフォン」などはいかがでしょうか。小さい頃から正しい音を聞くことはとっても大切です。

しかし、子供用のおもちゃの楽器は残念ながら音階が必ずしもしっかりとれているとは言い難いものです。その点、スウェーデンのアウリス社や、コロイ社などのシロフォンなら子供用でも音が狂うことなく、しっかり作られています。

シュタイナー教育などでは最初に子供が出会う音は、ペンタトニックといって「ソレミソラシ」の音階になっています。これは、子供がよくやるようにめちゃくちゃに鍵盤をたたいても、音が濁ることなく気持ちよく響くためです。不協和音の少ないこの音階が、小さいお子さんには大変良いといわれています。どうしても普通の音階のものが欲しいという方は「ダイヤトニック」と書いてあるほうをお選びくださいね。

また、お砂場やビーチで遊べるちょっとおしゃれなお砂場セットなども喜ばれると思います。たいていのヨーロッパ玩具などを取り扱っているところには置いてありますので、すぐにわかると思います。

子供が使う道具は、すぐに汚れてしまうからとプラスチックの買い替えのしやすいものを買いがちですが、できれば大人が使っても十分に耐えられるような、ホーローなどの素材でできているものが子供にも向いています。また、他のお子さんとデザインなどが違うことでママもちょっと鼻が高いですね☆

普段とちょっと違うものを差し上げることで、より一層喜ばれると思います。なかなか近所では売っていないという方は、インターネットなどでぜひ検索して見られてはと思います。

良い連休をお過ごしくださいね!


お役立ちリンク

ウェブデザイン技能検定 試験
ITパスポート試験
応用情報技術者試験 難易度
金融窓口サービス技能士
知的財産管理技能検定 試験

タグ : 知育玩具 スウェーデン アウリス社 コロイ社 シュタイナー教育 バナナの木

<< 木のおもちゃのおていれ | ホーム | さて、なにが入っているでしょう?GW中の移動中にオススメのゲーム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。