プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


しゃぼんだま

全国的に暖かくなってきましたね!暖かくなってくるこの季節は、心も軽くなり、なんだかちょっとウキウキしますね。

先日、このあたりがスコールに見舞われ、大雨が降っていた時に物置部屋で雨もり発見!
私が大騒ぎをしていたら、こどもが
「ぴっちゃんってやるんでしょ~」
っていいながら、小さなお皿を持ってきてくれました(笑)いまどき、雨漏りのするお家なんてあんまりありませんよね・・つくづく、田舎に引っ越してきたんだな~と感じました!

そしてそろそろ・・暖かくなって、このあたりにはたくさんの小さな生き物が出てきます。すでに水がはられた田んぼではカエルが大合唱!このあと、ザリガニ、カニ、エビ等々、子供が喜ぶ生き物が続々と土からはい出してくるのです。今年もザリガニ釣りに行けるかな~??

今日の写真は、親子でお散歩しているところを隠し撮りしてみました(笑)息子はかんぽっくりに乗っていきましたが・・・大丈夫でしょうか(-_-;)

ところで、子供は大きくても小さくてもシャボン玉が大好きですね。生まれたばかりの赤ちゃんでも、シャボン玉を吹いてあげると眼で追ったりして楽しそうにしています。シャボン玉は、見ているだけでも楽しく、大人にも人気のアイテムですよね。
そして!
こんなにあったかくなってくると、お花の周りでシャボン玉をふきたくなるのは私たち親子だけでしょうか??シャボン玉は自分で作ってもいいですが、究極の配合をしないとすぐに割れてしまいますね・・・。もちろん、ご自宅で作ることもできます。シャボン玉自慢の方がそれぞれ、ご自身の配合をインターネットなどで公開していますので、調べて作ってみるのも楽しいと思います。

しかし・・私はどうもそういった工作系(?)のものが苦手で、あまりうまくいったことが無く、子供には申し訳ないのですが、我が家ではシャボン玉液を購入しています。

お勧めなのはヨーロッパ系の会社のシャボン玉液で、口に入っても安心な成分でできているものが多いです。安全基準が厳しいのもありますし、もともと子供の口に入るものには厳しいお国柄なのかもしれませんね。

PUSTEFIX社はドイツのメーカーですが、シャボン玉液に関してはぴか一です!割れにくく、安全で、そして何よりシャボン玉液の入っているくまさんの容器がかわいいです。

シャボン玉液に付属して付いてくるアイテムも超充実。子供が喜ぶ、たくさん小さいシャボン玉が出るタイプや大きいシャボン玉が作れるリングなど、大人でも思わず夢中になってしまう使いやすいアイテムばかりです。

また、小さなお子さんでもすぐに使えるように、くまさんの容器の一番上についている帽子を引き出すとリングがついてて、そこをふぅっと吹くだけで簡単にシャボン玉ができるタイプもあります。

外で思いっきり作るシャボン玉ほど、気持ちのいいものはありませんね!

春風と一緒に楽しんでみてくださいね。

それでは、今週も良い一週間をお過ごしください!

お役立ちリンク

海技士 試験
救命艇手
船舶乗組衛生管理者
船舶料理士 試験
水先人 試験

タグ : PUSTEFIX社 ドイツ

<< さて、なにが入っているでしょう?GW中の移動中にオススメのゲーム | ホーム | おままごと用キッチンのすごさ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


