プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おままごと用キッチンのすごさ



桜咲く良い季節になりましたね!

こちらは週末は暖かく、子供は半袖で過ごしていました。あんまり天気が良かったので隣町の公園に遊びに行きました。近所に子供が少ないので週末は親子で遊ぶことが多いです。

写真は撮れなかったのですがきれいな藤の花がたくさん咲いていてびっくりしました。藤の花というのはこの季節に咲くものだったでしょうか・・・?

さて、今日はおままごとについて・・赤ちゃんがちいさいうちからでも、興味を持つ遊びの一つがおままごとではないでしょうか。

男の子でも女の子でも、野菜の形をした木のおもちゃやキッチンなどに興味津津。ママのまねごとをしたいあかちゃんにとっても、いい遊びといえると思います。そんなおままごと用品ですが、プラスチックのものから木のおもちゃまで様々なものが販売されています。

でも、プラスチック製の派手なおもちゃではインテリアとしてはちょっと・・と思いますし、やはり木の本格的なキッチンセットがママ心をくすぐるのではないでしょうか。BRIOのオーブンレンジは本格的な欧米スタイルのレンジで、子供に使い勝手もよくかわいいですが、こちらは少し大きくなるまでおもちゃ入れにしてもいいですね。

キッチンツールはホーローの白いもので統一すると、インテリアとしても邪魔にならず、またお子様にも安心です。フライ返しやお玉などは木のもののほうが安心ではないかと思います。

ここまできたら、Erizi社のおままごとツールで食材もそろえてしまいましょう!(笑)子供たちにとっても人気のこのシリーズは、本物そっくりの食材が小さくなったもの。大人でも「おおっ」と思うほどの精巧さです。

せっかく春なので、春のおままごとで楽しみましょう。桜の花びらのごはんや桜のはっぱで作るサラダボウルなど、色とりどりの春を体験して、たのしくおままごとをすると、心もウキウキしますね。

おままごとツールはこどもにとっても、食材がどうして作られているのかや材料は何かを知ったり、大人のまねを通して手の使い方や体の使い方を覚えるいい機会です。

すぐに遊ばなくなってしまうかもしれませんが、ぜひインテリアとしてその後は活用してほしいと思います。蜜蝋をぬったりしてお手入れしておけば、孫の代まで使えるすぐれたおもちゃです。

他のおもちゃより、おままごとツール選びに気合が入るのは私だけでしょうか(笑)子供もママもグッとくる、素敵なおままごと用品を選んで楽しい遊びを考えてみてくださいね。

それでは、今週も楽しい一週間をお過ごしください★



関連サイトにて、ままごとと絵本の話題を挙げている記事もありますので、一緒にご覧になってみて下さい。


お役立ちリンク

船内荷役作業主任者 講習
揚貨装置運転士
運行管理者 試験
国家公務員Ⅰ種 試験
国家公務員Ⅱ種 試験

タグ : キッチン ままごと

<< しゃぼんだま | ホーム | つみきであそぼう >>


コメント

はじめまして、玩具関連
質とデザイン重視されてて、私も同感です
又、お邪魔します

るるママさんへ

コメント、ありがとうございます。
また訪問して頂けると嬉しいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。