プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


知育玩具の横綱格!ネフの積木

こんにちは♪
最近の燃料高騰騒ぎの影響が続いているのか、保育園に月に一回「お弁当の日」が登場しました。去年は年に1回くらいだったのですが・・・最初にキャラ弁を作ったのが最後、引くに引けなくてキャラ弁を作っています(笑)今回は「ぱぱんだ弁当」にしてみました。不器用な私にはこれが精一杯です!!!!!

キャラ弁

さて、お子さんは積み木をしますでしょうか。積木は、立体的にものをとらえたり数学的な能力を伸ばすのにいいといわれていますね。たくさん積木が出ていますが、断然お勧めなのがネフ(naef)社の積木です。

ご存知の方も多いかと思いますが、スイスのネフ社の積木は子供向けでもあり、大人向けでもあります。精巧な作りと鮮やかな配色で、誰でも虜にしてしまう素晴らしい積木です。スタンダードな積木は、大人でも夢中になるほど一つのピースが美しく、完成させてみるとその色のきれいさに驚きます。

もちろん、ベビー向けの積木もあります。
出産祝いやお誕生のプレゼントにとっても喜ばれる逸品です。
スカレッタ」というスタンダードなものや、少し大きいおこさんには「アニマルパズル」などが使いやすいと思います。

「スカレッタ」は組み合わせのしやすい大きさのピースがそろっており、赤ちゃんでも楽しく遊べます。「アニマルパズル」はその名の通り、動物の絵を作り上げる木のパズルです。自分でパズルができるくらいの年のお子さんでも楽しめて、小さいお子さんならママと一緒にやっても楽しいですよね。

積み木のいいところは、何でも作れるところです。一つのピースが汽車になったり、きりんになったり、家になったり。積み上げなくても子供の想像力でどんなものにでもなります。そうして想像しながらたくさん遊ぶことが、子供に健やかな心と心の力を宿すのだといわれています。

小さい頃には広かった世界、希望に満ちあふれて光っていた世界が大人になると陰ってきますが、お子さんをもったことでもう一度お子さんと同じように、光を感じて幸せを受け止めることができるようになるのが、育児のいいところではないかと思います。

今週も楽しい一週間をお過ごしください。

その他ネフ社の知育玩具と関連リンク♪






ファッションリンク

エイプ キャップ

アガット リング

コーチ キーケース

サマンサ タバサ 通販

シャネル サングラス


お役立ちリンク

ショベルローダ等運転技能者
フォークリフト運転技能者
クレーン運転士 免許
移動式クレーン運転士 免許
デリック運転士 免許

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 七五三でした | ホーム | 英語カードで遊ぶ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


