プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんとのコミュニケーション

初めまして。

普段の生活の中で五感を刺激してかつ、子供と楽しく遊べるアイデアをご紹介していきたいと思います。

まず、生まれてきたばかりの赤ちゃんは、お母さんのおなかの中から外へでてきて、
私たちの生活しているこの環境に慣れようとしています。
ママから見るといつもうとうと。お目めもあまりパッチリ空いている時間も少なくて、
赤ちゃんと遊ぶといっても。。と思われるかもしれません。

でもこの時期に、たくさん目や耳、そして触って感覚を刺激してあげるのは大変重要です。
まだ、しゃかしゃかして遊んだりはできませんが、ラトルを握らせてあげたり、にぎにぎをしてあげたりすると「触る・にぎる」感覚を楽しめますね。

また、お洋服の上から、おなかや手、足などを優しくマッサージしてあげるのも良いと思います。
生まれたばかりだと反応もあまりなくて、一緒に遊んだりすることはできませんが、たくさん触れ合うことはできますね。

ママの手の感触から、赤ちゃんは安心感を得ることができますし、おなかのマッサージには便通にも大変良いです。やさしく話しかけながら行ってみてくださいね。

ゆらゆらゆれるモビールなども、生まれたばかりの赤ちゃんが目を追ってよく見ていますね。
「ほら、動物さんが追いかけっこしているよ。」などとお話を作って話しかけてあげると、親子タイムがより充実しますよ。



ファッションリンク

アーペーセー(APC)のデニムについて

アディダス(adidas)のスタンスミスについて

アナスイ(ANNA SUI)のネックレスについて

アンダーカバー(UNDER COVER)のbut期について

イルビゾンテ(IL BISONTE)の手帳について



お役立ちリンク

MCPCモバイルシステム技術検定 試験
HP認定プロフェッショナル・プログラム
CA認定プロフェッショナル CACP
シスコ技術者認定 資格
マイクロソフト認定アソシエイト MCA

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< ぷくぷくコミュニケーション♪ | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。