プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

東京ではもう満開だそうですね!

私の住んでいる地域では、今月上旬に開花して今はすっかり葉桜です。


今週は、お弁当を持ってピクニックに行ってきました。

今回は赤ちゃんとのお花見についてお話してみようと思います。



赤ちゃんも3ヶ月くらいになれば、A型のベビーカーにのせて一緒に外をお散歩したりできるようになりますね。

1歳くらいの赤ちゃんなら、ヨチヨチ歩きで絶好のシャッターチャンス!

一番大変なのが、5ヶ月くらいから1歳未満の赤ちゃんでしょうか??

授乳や離乳食、またはいはいする頃になると、ベビーカーに乗っているのが退屈になってきて、ぐずることが多くなってきます。



ベビーカーにつけるタイプのカラフルなおもちゃや、ぐずったときにとりあえず手に持たせて気を紛らわすことができるような小さなおもちゃを用意しておくと良いと思います。

また、手に持てるおせんべいなども一時しのぎには絶好のアイテムです。

赤ちゃんはすぐ物を落としますので、おもちゃにはストラップをつけたりして紛失防止対策をしてくださいね。



せっかくのお花見なのに、お弁当も持ってきたのに赤ちゃんのお世話で楽しめないよ!

ということになりませんよう、ぜひお出かけは近場で、できれば人ごみのあまりないところか混雑する日を避けてお出かけしたいものです。



お出かけの際には、授乳スカーフやミルクの方なら水筒に適温よりすこし熱めのお湯とペットボトルのお水、離乳食の赤ちゃんはレトルトの離乳食などをお持ちになってお出かけになると安心ですね。



また、電車でお出かけする際は音があまりしない、小さめの玩具を持っていくと気が紛れます。

おもちゃのほかに、赤ちゃんおせんべいなどがあるとすこし時間が稼げますね。



どうしても泣き止まないときなどは、一旦下車するのも得策ですが、できればスケジュールをきつく組まず、無理のないように片道30分くらいでいける場所を選びましょう。



花びらがひらひらと散ってくるのを、子供はすごく喜びます。

舞ってくる花びらを取りっこしたり、桜の花びらでおままごとをしたりとこの時期にしかできない遊びがいっぱいです。

満開より、すこしずらして散り際の桜を見に出かけるというのも粋なものではないでしょうか。



ファッションリンク

アガタ(AGATHA)パリについて

アクアガール(aqua girl)の通販について

あしながおじさんの靴は自分の個性を引き出す

アディダス(adidas)のエナメルバッグについて

アナスイ(ANNA SUI)の財布について



お役立ちリンク

情報システムコンサルタント 認定試験
医事コンピュータ技能検定 試験
パソコン能力評価試験
VBAエキスパート 通信講座
パソコン整備士 養成講座

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 首が据わってきましたね★ | ホーム | ぷくぷくコミュニケーション♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。