プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


連休の思い出

今週の4連休は、連日バーベキューでさすがに疲れ気味の我が家です(笑)
みなさんはどのように連休を過ごされましたか?

今週の写真は、バーベキュー中に撮影した隣の島です。

青い空と夕焼けのグラデーションがとてもキレイでした。

うちのちび(4歳です)は小児喘息で、ゴールデンウイークには実は良い思い出が余りありません(・_・;)

毎年、この時期になると発作を起こすのです...

去年もなんと肺炎をおこし、9連休すべて使って入院しておりました。



しかし今年は2ヶ月くらい前から万全の準備をしていたので、無事に過ごせて嬉しいです



ゴールデンウィークに限らず、旅行で思い出に残っているのは石垣島です。

私が石垣島が好きで、子供が産まれて10ヶ月のときに赤ちゃん連れで旅行を計画しました。

赤ちゃんをつれて旅行をする際には、ご自身のお住まいの近くの空港から直行便が出ている地域に行かれる事をお勧めします。



初めに驚いたのは、うちの息子がキャビンアテンダントさんに

デレデレだった事です

愛想を振りまき、ジュースやお菓子やおもちゃを貰いまくっていました(ダレに似たのやら・・・?)



石垣島に到着してレンタカーを借りて、(赤ちゃん連れでしたらレンタカーが良いですね。おむつ替えも社内で出来ますから)島内一周ドライブへでかけました。

島の北に洞窟がありまして、その洞窟をぬけると海に出るという素敵なところがあります。

洞窟に入った時には、薄暗くてちょっと不安そうな息子でしたが、目の前の洞窟をぬけたところに海を見つけ、砂浜に着いた途端

「きゃ~~~~~~~~~~~~」

とさけんではいはいしながら海へ突進

実は、以前海に入れようとしたときには入らなかったんです。

エメラルドグリーンのきれいな海をみて、海に入りたくなったのでしょうか

おむつもつけたまま、洋服も来たままものすごいハイスピードなはいはいで海へ突進。

パパがびしょぬれの息子を捕まえて、そのまま海デビューを果たしたのでした(笑)



これからの季節、暖かくなってきますからお出かけや外遊びの際には帽子と水分補給を忘れずに。

帽子を嫌がる赤ちゃんも多いと思いますが、そのときにはママが日傘を上からさして日陰を作ったり、バンダナにゴムを入れて帽子を作ってあげたりすると良いと思います

また、首の後ろを日焼けさせると熱が出ますので、首の後ろが隠れる帽子か日焼け止めを塗ってあげてくださいね



ファッションリンク

エフデ(ef-de)のスカートについて

アンダーカバー(UNDER COVER)のブーツについて

アンタイトル(UNTITLED)のワンピースについて

イーストボーイ(EAST BOY)のバッグについて

イヴサンローラン(Yves saint Laurent)のパルファンについて



お役立ちリンク

Photoshopクリエイター能力認定試験
情報検索基礎能力試験
マルチメディア検定 2級
CGクリエイター検定
CGエンジニア検定 1級

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 6ヶ月くらいのあかちゃん | ホーム | 牧場はいかがですか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


