プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


6ヶ月くらいのあかちゃん

今日は母の日です。



いつもがんばっているママさん達、今日くらいせめてゆっくりしたいですねぇ。

パパさん達、ぜひママに今日何かお手伝いをしてあげてくださいね~


今日の画像は、子供が保育園で作ってきてくれた母の日のプレゼントです

メッセージが着いていて、それぞれお母さんの好きなところを書くらしいのですが

「おかあさんのかおがすき」

って書いてありました(笑)



顔ですか。。。



そろそろ6ヶ月くらいになる赤ちゃんは離乳食をすすめていらっしゃるでしょうか。

私は冷凍するのをためらって、毎回自分で作っていました。

あんまり性能の良くない冷蔵庫だったものですから。。。。



これからの時期、暑くなってきます。

蒸し暑い時期のポイントをいくつかご紹介します。

暑いときの授乳は、赤ちゃんの体温が高いので、ママと赤ちゃんの間に一枚バスタオルを敷くとだいぶ涼しさが違います。

赤ちゃんが嫌がらないようなら、授乳枕に保冷剤を入れるものがありますのでそれを使っても良いと思います。

また、こまめに水分を補給してあげると良いですが、イオン飲料などは甘みをつけるために甘味料などが入っていますので、できればお茶や白湯をあげたほうが良いと思います。

まだ歯の映えていない赤ちゃんも多いと思いますが、これから生えてくる歯のために口腔衛生に気をつけてあげると良いですね。



このころは、ずりばいをはじめる赤ちゃんもいると思います。

猫をじゃらすときのように、ひもをひらひらさせると興味を持って紐のほうへ進んできますので、よくそれで遊んでいました。

また、タオルの下にその紐を隠して端っこだけひらひらさせると大喜びで探していましたねぇ。

デモ使った紐は赤ちゃんの手の届かないところにおいておかないと危ないので、きちんと保管してくださいネ

だいぶ動きが出てきて楽しいころですよね♪

充分このかわいい時期を堪能してください



ファッションリンク

イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)の香水について

インディビ(INDIVI)のワンピースについて

アディダス(adidas)のスーパースターについて

アナスイ(ANNA SUI)の長財布は使いやすくデザインも良い

アニエス ベー(agnes b)の腕時計「give loveシリーズ」



お役立ちリンク

情報処理技術者能力検定
EC実践能力検定
シスアド技術者能力検定試験
C言語プログラミング能力検定
DTPエキスパート 試験

<< 週末くらい。。。 | ホーム | 連休の思い出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


