プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示



秋!といえば

全国的に秋になってきましたでしょうか。
なんとなく、まだ日中は半袖のこの南の島ではあまり秋を感じません・・・
一年中緑色で、冬に枯れる木がいくらかある程度で、帰省するときなど一体寒かったのか、どんな服を持っていったらよいのか本当に悩みます(^▽^;

さて、秋に入ると我が家で流行するのは。。。
ドングリ拾いです

子供がドングリが好きで、保育園でもドングリ拾いをした日はホクホクで帰ってきます(●^ー^●)
そのため、休みになるとどんぐりを拾いに。。。あちこちへ。。。~

集めてどうしましょうか?(笑)

パパがコマを作ってあげたり、ママとおままごとに使ったりしています。
色づいている葉っぱがあれば一緒に拾ってきて、葉っぱとドングリと接着剤で絵を書いたりするのも面白いですよね。
あとは瓶に詰めてディスプレイしたりしています。

寒くなってくると外に出て遊ぶのがおっくうになってきませんか(。´Д`)
私は、子供を連れての冬のお散歩が一番苦手でした・・・。

自分が寒いのはともかく、子供にどのくらい着せればよいのかがよくわからず、散歩している間も子供が寒くないか、かえって暑いのではないかとそればっかり気になって全然散歩が楽しくないという事態に陥っていました(笑)

でも最近は、調節のしやすい子供服が多くなったように思います。
ベストも、羽毛の入っている温かいものから薄めのものまでありますし、ネックウォーマーも寒い時には一枚あると役立ちます。
帽子も、もこもこのかわいい耳当てつきのものなどはさむ~~~くなってから大変役に立ちますし、パンツの下にはかせるスパッツも欠かせませんね
脱ぎ着のしやすい、調節しやすいものを上手に工夫して、季節の変わり目のお散歩を楽しく過ごしてくださいね。

お散歩のときには、ぜひ、木の葉の色が変わっていく美しさや空気が冷たくなって秋が近くなっていること、そろそろ植物や虫の活動がお休みすること、さむ~~~い冬がやってくることなどを話題にしてみてください

それでは、今週もよい一週間をお過ごしください



恵比寿 皮膚科の情報についてはこちら
那須ガーデンアウトレットの情報についてはこちら
リンパマッサージ 札幌の情報についてはこちら
ほくろ 切除の情報についてはこちら
パスモ(PASMO) ANAの情報についてはこちら


お役立ちリンク

エネルギー管理士 試験
ガス溶接作業主任者 試験
高圧ガス販売主任者 試験
高圧ガス移動監視者 講習
特定高圧ガス取扱主任 講習

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 寒い日は家でお子さんとお菓子作り! | ホーム | 子どもと言葉と英語 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


