プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


8ヶ月くらいの赤ちゃんのお悩み

今日は、午前中はかなり晴れていたのに午後になって急に雨がふりだしてきました。
うちの子供は喘息なので、掃除時は換気が肝心
晴れているうちに、子供とお掃除をしました。

梅雨時は、どうも家にこもりがちでちょっとイライラしちゃうことも多いですね
我が家は、そういう時には近くの温泉に行ったり、思い切ってDVDをごろごろしながら一日見たりしてのんびりすごす事にしています。

赤ちゃんも8ヶ月くらいになってくると、はいはいをしだして後追いをするようになってくるかもしれません。(うちはあんまり後追いなかったですけど…)

どこに行くにも、はいはいを一生懸命しながらついてきて、みえなくなるとすぐぎゃ~~~

ただでさえ、外出できないのに一息つくことも出来なくて疲れてしまいますね
でも、これはほんの一時期のものです。
赤ちゃんから離れる前に、「ママはトイレに行ってくるね。すぐ帰って来るよ」と言っても、お手洗いに入ったとたんに泣くと思います。
そうしたら、「ママはココよ~。大丈夫ですよ~」と声をかけてあげれば、泣き止みはしませんが精神的にだいぶ違います

このころになってくると、ちょうどよいおもちゃがあまりなくて、我が家ではティッシュの箱の中にハンカチを入れておいてそれを次々とりだしたり、ボールと泡だて器で遊ばせたり、しかけ絵本などを読ませて遊んだりしていたように記憶しています。

また、トイレットペーパーの芯から向こうを覗くのが好きで、良く与えていました。
1歳前後の赤ちゃんはすぐに飽きてしまったり、力加減が良くわからずにすぐにつぶしたりするので、家の中の物ですと壊されてもまたあげれば良いので安心して遊んでもらっていました。

ラップの芯も面白いですけれど、ちょっと硬いので、たとえ赤ちゃんでもたたかれると結構痛かったのであまり使わせませんでした(笑)

まだまだ梅雨が真っ只中ですが、先週はプールに行ってきました。
最近は普通の海水浴でも子供を紫外線から守るために「ラッシュガード」を着せる方が増えているようですね。
ラッシュガードとは、水着のもう少し薄いような伸縮性のある素材で作られているTシャツの事です。半そでと長袖があり、水着の上に着用します。
体も冷えにくいし、子供は一度水につかるとなかなか出てこないのでおススメです
今年は、ヒーロー系の「変身ラッシュガード」を買ってあげたらすごい喜んで着ていました。
早く、海で泳げるくらいに暖かくなったら良いなと思います。

皆さんも、良い一週間をお過ごしください



ファッションリンク

ヴァネッサブリューノ(vanessabruno)は楽天で買おう!

種類が豊富なアディダス(adidas)のパンツ

種類が豊富なアナスイ(ANNA SUI)のバック

アナスイ(ANNA SUI)のバック

アルマーニ(ARMANI)のネクタイについて



お役立ちリンク

スペイン語技能検定 試験
基礎施工士
商業施設士 補
毒物劇物取扱責任者 試験
配電制御システム検査技士

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< お家バーベキュー | ホーム | 子供のお絵かき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


