プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示



お家バーベキュー

梅雨真っ最中ですね。
我が家は軒先によしずをかけているので、多少の雨なら軒先が濡れません

そこでバーベキューをしたりします。
今週は、パパがウニ捕りに行ってきましたので、焼きウニもしてみました。
父の日に、お父さんと一緒にバーベキューをするのも楽しいかもしれませんね。
赤ちゃん用に、かぼちゃやじゃがいもをホイルに包んでおいて、ほくほくに焼けたら食べさせてあげるのもおいしいと思います!

一歳前後の赤ちゃんですと、そろそろ公園で遊ばせたりもするでしょうか。
お砂場で砂をまきちらしてみたり、お友達に砂をかけたりして泣かせてしまったり…ほかの子供がいると気を使うので、なるべく人のいない時間に散歩したりしていました(笑)

まだこのころの赤ちゃんは、お友達と一緒に遊ぶという観念がありません。目の前にあるものを、自分の欲求を満たすように遊びます。
そのため、ほかのあかちゃんのおもちゃを興味深げにつかんだり、投げてしまったり。。当たり前の事なのですが、親としては相当気を使います

お砂遊びをするときには、お砂場着を作って遊んでいました。洋服の上から着せる、全身つなぎのロンパースのようなもので、それを着ていれば中の洋服の被害は最小限ですみます

また、お砂場グッズもたくさん出ていますねおもちゃの取り合いを前提に、取られても良いものを選ぶママも多いと思いますが、ちょっとこだわってみるとママも嬉しいです!ボーネルンドのお砂場遊び関連のグッズはお勧めです。
シャベル、砂型、シャボン玉など色も子供にわかりやすく、使いやすい物がたくさんあります


お水を少し含ませて、いろんな形を作るのは子供にとって大切な遊びです。
ものの形を認識したり、自分で想像する事を勉強できる大切なお砂場遊びですので、ぜひ嫌がらずに遊ばせてあげて欲しいと思います。
もう使わないお菓子のぬき型やケーキ型などを使って、かわいい砂のケーキを作ったり(実際作るのはママですが)、お山を壊して見たり・・あかちゃんの好奇心を全身で満たしてくれる楽しい遊びです。
帰ってからのお着替えなどが面倒なママは、帰ってすぐお風呂直行でもOKな時間帯に遊びに行くのも良いと思います



ファッションリンク

個性の光るアンダーカバー(UNDER COVER)のスニーカー

アンタイトル(UNTITLED)のバッグについて

イル ビゾンテ(IL BISONTE)のショルダーバック

ビビアンウエストウッド(Vivienne Westwood)の財布

ヴェールダンス(Vert Dense)の店舗は全国の百貨店にあり



お役立ちリンク

下水道管理技術認定試験 管路施設
下水道技術検定 2種
工業英語能力検定 試験
実用英語技能検定(英検) 試験
実用フランス語技能検定 試験

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 子供の記憶力 | ホーム | 8ヶ月くらいの赤ちゃんのお悩み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


