プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


南の島に 夏が 来た~~~~

暑くなってきましたね
昨日から急にお天気がからっと良くなりました!!!
晴れています!おそらく梅雨明けです!!!!

お天気がカラッと良くなってきたように、皆さんの育児の悩みが解決しますように…(-人ー)

共働きの我が家ですが、夏の間は日が長く8時ごろまで外にいられますので、会社が終わったあとに家族全員で海に繰り出します
これにはもうひとつ理由がありまして、南西諸島に位置する私達の住んでいる島では、昼間は日差しが強くて外出不可能なのです
そのため、海水浴は午前中か夕方にするのが地元の常識
さらに、海水浴場も多くて10名ほどです。
だいぶガラガラの海にも慣れてきました(笑)

さぁ!外に遊びに行きましょう!!

ということで、連日海水浴です
赤ちゃんをはじめて海に連れて行く時には、いきなりちゃぽんと水につけるのはNGですよ。
「ひええぇぇぇ。なにこれ、冷たい~~~」
と泣いてしまうはずです。(今日も泣いている子がいました(笑))

波打ち際の一番外側で遊ばせてあげて、慣れて自分から海の方へ行くまで少し見守ってあげてくださいね。
さらに、赤ちゃんのおすわりの高さですと、大人の足首~ひざ位の波でも大波です。大人で言えば、肩位に波が来ているくらいにみえているはずですヽ(@Д@;)ノ
波が怖くて海が嫌いになる赤ちゃんも多いですから、あまり沖方面に進まないように気をつけてあげてくださいね。

まだ梅雨が明けていない地方の方でしたら、家の中で遊べる遊びとしては、お手玉や布絵本なども目新しくて良いと思います。

ボタンの練習などが入っている布の絵本でしたら、今はできなくても、2~3歳になれば自分で練習し始めると思いますので、長く遊べますね
お手玉は、たとえママができなくても、ぽんぽんと投げてあげて動くお手玉を目で追ったり、自分でにぎにぎしてみたりと感触を楽しめる嬉しいおもちゃですね。
ママが自分で作れるのも特徴ですね

気温の高低が激しく、体調を崩される方も多いようです。
充分にお気をつけてお過ごしくださいね



ファッションリンク

色々な使い道ができるエルメス(HERMES)のスカーフ

エフデ(ef-de)の新品は通販がお得です

ケリーやバーキンだけじゃない!エルメス(HERMES)のガーデンパーティも人気!

スポーツラインで人気のカルティエ(Cartier)のパシャ

人気のグッチ(GUCCI)のキーケース



お役立ちリンク

ビジネス実務法務検定 試験
簿記能力検定 試験
日本漢字能力検定 履歴書
BATIC(国際会計検定) 難易度
手話通訳士 試験

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< あせも・汗疹・アセモ | ホーム | 七夕をしてみませんか?? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


