プロフィール

元秘書・児童英語講師。自然育児を目指して、南の離島で日々精進しているワーキングマザーです。

exbabychild

Author:exbabychild
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

相互リンク

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


子供とどうやって遊ぶ?

今日の写真は、玄関先に突然現れた「まっくろくろすけ」です。
見つけたときには本当に親子でびっくりして、息子は怖がって「ひぇ~~~~」って叫んでいました。

よくよくみたら、花か何かの種のようでしたが。。。風にふかれて飛んで行ってしまいました

さて、毎日暑いですね

赤ちゃんがお座りができるくらいになってくると、夏はプールが気持ちよいですよね。

公共施設や民間のプールは、オムツが取れていることが入場できる条件だったりしますので、おうちプールを試してみてはいかがでしょうか。

お家プールと言っても、スペースがなかったり、まだ赤ちゃんが小さかったりしてなかなか既成のプールを買うのは。。と思われるのではないでしょうか。(私は思っていました。結構値段も張りますし)

小さい赤ちゃんなら、大きめのクリアケースや衣装ケースに水を張れば十分。

庭などのスペースがあって、プールが置けるようなら小さめのものを選べば最初のプールにはぴったり。

小さめのものを選ぶには理由があります。

プールに水を張って・・・はい!どぼ~~ん!。。。ってやっていないですよね

何時間か日に当てて、水が少しぬるくなってから入りますよね。

というわけで、小さいものを選べば水道代も浮くし、水もすぐに温かくなるわけです☆彡

水を足すときにも、ホースで上からしゅ~~~っとかけてあげたり、じょうろにお水を入れてシャワーのようにしてあげたり。。。と、お水の形を変えて上げると大変喜んでくれますね。

お子さんが大きい場合には、お洗濯遊びをしてみてはいかがでしょうか。

カーテンやラグなど、普段は洗わないような大物を衣装ケース(入れば何でもOKです)などに入れます。

お水を張って、洗剤を入れて・・・踏みます

ホースをシャワーにしたりして、水を掛け合ったりして楽しいですよ~

ひたすら踏んでくださいw

汚れが浮いてきたらお水を替えてすすぐためにまた踏んで・・・あとは絞って乾かしましょう

きれいになるし、こどもも喜ぶしいい気持ちです

お洗濯遊びについで我が家で人気なのは洗車です。

洗車は、水掛けを子供に担当してもらいます。

すごく時間がかかりますが、車はきれいになってすっきり

子供も親も水を浴びて気持ちよくなってすっきり

日差しが強い時には、帽子をかぶせてあげたり、パラソルで日陰を作ってあげたりして熱中症にきをつけてくださいね。

暑い夏の間、水道代はちょっとだけ目をつぶって

水遊びをしてみませんか


ファッションリンク

エフデ(ef-de)のジャケットは人気のアイテム

エルベシャプリエ(Herve Chapelier)は代官山店

女性の永遠の憧れエルメス(HERMES)のバーキン

オゾック(OZOC)のワンピースなど、人気アイテムの紹介

オリーブ デ オリーブ(OLIVEdesOLIVE)を通販で買ってみてはいかが?




お役立ちリンク

情報検定(J検) 情報活用試験
デジタル技術検定 3級
情報検索応用能力試験 試験
CADトレース技能審査 合格率
組込みソフトウェア技術者試験 クラス1

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 子供との暇つぶし | ホーム | かぽかぽスタッキング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


